
ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。

るさんちマン、今年を振り返る。

不定記

年末ですね。
後数時間で年明けです。振り返り。

去年にでかい波(うつ病発祥)があったので今年はそれの余波をざっぱし受けた形となりました。
薬が減ればよかったんですけどまだ先のようです。てか増えた。しゃーないか。

院試に落ちた時点でもう研究者の道はあきらめました。
決めるの早くね?と思われるかもしれないけど自分の大学の内部進学の試験に通らない時点で、そして通ることが出来ないような状態であることそのものがもう向いてない証拠になっているような気がしたんです。
高校生のときのおれっち、ごめんな。

もう自分に何が向いているのかも何をしたいのかもわからんくなった。
実験が一番向いていると思ったんだけどね、自分以上に向いていてかつ結果を出せる人と実際に話して、自分はまだ甘えてると思ったのも事実である。

 

 


でも今年を楽しく過ごせたのは事実です。
本当に学科の友達、先輩、後輩に感謝。バンド仲間にも感謝。

一番嬉しかったのは即興音楽でも調性音楽でも出演者としてライブ童貞を卒業できたことです。
音楽を奏でることが出来る人にものすごくコンプレックスがあった(多彩なコンプレックスのひとつに過ぎない)けど、ちょっとましになった。

浴衣祭りとか学祭、ソフトボール、バレーボール、飲み会、ほとんど学校に来てないウチをちゃんと同学科の人々は誘ってくれて本当に嬉しかったです。
普通に笑えたしね。写真もいっぱい撮った。


来年あえなくなる人が出るのが本当に悲しい。
自分は後ろから見送る側になるけど、つらいようでいて、胸がすくような思いでもあります。
残り時間を大事にしよう。

いくらつらくても最先端が一番幸せだと思っているので来年もそれなりにやっていきます。
よいお年を。