ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

仕事以外で何をするかをつらつらと。

仕事から帰り、ご飯を補給し、寝るまでの間何をするかというのが目下の私の問題である。

したいことと実際にすることが一致しないので非常に疲れるのだ。

 

したいこと

  • 絵を描く
  • ブログや文章を書く
  • 本や漫画をきちんと読み込む
  • 仕事についての勉強

 

実際やってること

 

何もせずとはいえ風呂は入ってますよ。

したいことが創作、勉強といったややエネルギーを必要とすることに対して、実際やっていることはエネルギーをそれほど必要としていない事である。勉強はやっぱり疲れるし。絵はかなりエネルギーを削られる。

 

仕事から離れてハンターになろうと軍師になろうとそれは自由なんだけど、やっぱりもっと生産的なことがしたいと感じてしまう。

ただ、仕事から帰って残っているエネルギーを考えると実際にやっている項目のほうに飛びついちゃうのは仕方ないよなーという言い訳も出てきてしまうわけで。

じゃあいっそゲームをやりこむほうにエネルギーを増加させたいと思っても、ファイアーエムブレムヒーローズスマホゲーなのでスタミナの制約があるし、モンハンは結構連続で狩り続けるのがしんどい。頭が痛くなる。あと単にオンラインで地雷に当たるストレスが半端なくて、絶賛ソロプレイ中なので時間が余計にかかる(よってまだハンターランク3)。会社でも浮いているがハンターズギルドでも浮いてしまう悲しみよ。

 

とりあえず、今日はこのブログを書けているのだから、したいことがきちんとできているということで、良しとしようかね。もっといい記事を……とかもっとしっかりした感想文を……と考えているときりがないから、今日は普通の日記にしました。生産性がなんぼのもんじゃい。うんこみたいな日記だって生産しているのは生産しとるんじゃい。

あと、モンハンも適度にできた。早く中~大型の虫系を狩りたいんだよ。虫系が一番狩りごたえがあると思うの。緑色のぶしゃぁぁぁぁが出ると嬉しい。

オンラインでハプル装備のチャクサーが来たら、優しくしてね……。

 


 

 

↑これ欲しかったんだけどドロイドなので断念した。

規格が同じなのでケースが豊富なのがアップルのいいところだと思います。