ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

アリピプラゾールを処方してもらった記録

おはこんばんちは。KKOです。

今回はアリピプラゾールという薬に関する短い日記です。

私は飲んだらこうなりましたという話です。

 

仕事に復帰しても体がいまいちだったので、アリピプラゾール(エビリファイのこと)を最小量で処方してもらった。何かあったら電話しろとのお達し付きだったので多少ビビる。採血で肝機能のチェックもしてもらう。

飲んですぐは何ともなかったが次の日の仕事が眠すぎ、体きしみすぎ、音聞こえなさすぎ、めまいし過ぎで仕事にならなかった。

幸い人員に余裕のある日だったので(本当にめったにない。運がよかった。)11時ぐらいに仕事を抜けて食堂で寝ていた。

2時ぐらいに起こされたが、本当にピクリともしなかったらしい。その後ぼーっとしたまま、食欲はあったので弁当を食べ、病院に電話した。

ドクターに症状を伝え、4日ほど頑張ってダメだったら薬を止めることになった。

起きたらすっきりしたのでそのまま仕事をした。

次の日、その次の日は初日ほどではないが頭がぐらぐらしていた。耳も遠かった。

会社連中に私はちょっとアレな感じの人と思われているらしいが、それにさらに異様な感じが重なって余計に不気味だったと思う。

隣でなっている機械のブザーの音が遠く聞こえる。聞こえているが意味が分からない。普段なら止めて処理するのだが、真後ろのアラートを無視してほぼ自動操縦のように手作業を続ける私は本当に不気味だっただろう。

4日目にはもう副作用は落ち着いていたので、薬を止めるのは無しになった。

 

今も服用中だが、やっと「普通の人間はこんなに楽なんだ」と思うことができるようになった。

怒られても過剰に反応しなくて済む。人目が気になる感じが薄くなった。些細なことでマジギレすることがなくなった。

普通の人ってこんなに楽なんだなぁ。副作用に腹が立ったが、それが収まれば素直な感想が出てきた。

今日の病院でドクターにそんな感想を言ったら、「はっはっは君は普通の人間だよぉ」というお言葉をいただいた。そんなドクターがKKOは大好きです。

今日も採血をしてもらった。ちゃんと必要量取れているのか気になるが、取れたようだ。2週間おきに採血&会社で採血してるので私の左ひじ裏は針跡まみれでジャンキーのようです。はっはっは。

 

おちまい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク (14枚入)
価格:1098円(税込、送料別) (2017/12/11時点)


 

これつけて寝ます。ラベンダーか無香料がおすすめ。