ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

体調管理のために仕事辞めてきたようなものかもしれない

f:id:knit81:20180113210112j:plain

今週のお題「体調管理」

 

こんばんはKKOです。

常に体調不良である私になんというタイムリーなお題ではないか。

今日、会社を辞めてきました。

簡単に言うと病状が悪化して薬でごまかそうとしたら思いのほか薬が強くて、業務にあたるのが難しくなったからです。

私の仕事はかなり他者に対する責任がでっかい仕事なのでこのプレッシャーから離れない事には、馬鹿みたいに増えた薬も減らないし、いつか仕事でとんでもない失敗をしてしまうと思い、会社と相談して辞めました。

家から会社が近ければパートでゆるゆる働けたのですが、いかんせん車で1時間なのでパートやバイトになるとおちんぎんと通勤のバランスが全く取れないんです。

大体ウサミン星と同じくらいかかるんです。ウーサミンウーサミン車で向かえば一時間♪

無職になってこれからの体調管理ですが、家事をしたり次の仕事へ応募しつつも、暇な時間のほうが圧倒的に多いわけです。

ここで変に活動的になってブレーキが利かなくなるのが私の悪い癖です。躁転までは言っていませんが、活動的になりすぎて反動が来て公開というのを何度も繰り返しています。

となると私の体調管理に一番必要なのは、きちんと生活をこなしながらブレーキをかける事でしょう。

時間があるからなんかせなあかん!と予定を入れまくっていたらダメなわけです。そもそも体調を崩したのが戻らなくて、仕事辞めたんですから。

にしても精神病は私の足をずーっと引っ張ってきます。元気だったら普通に今日も働いていたはずなのですが。服薬6年目に突入しました。ばんじゃーい

きちんと薬を飲んで、お医者さんの言うこと聞いて、やりすぎにブレーキをかけられるようになりたいです。

辞めるときにいろんな人が「君は優秀だった」と言ってくれたけど、なんだか複雑なのでした。

おしゃまい!

 


 

あと腸内環境が最悪なので体調管理に飲むヨーグルトは手放せません。