ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

編み物でカープマフラーを作ってみた

お題「あったかグッズ」

こんばんは、KKOです。

こんなものを作ってみました。

f:id:knit81:20180114130907j:plain

 

 カープグッズの赤いシリーズにちなんだマフラー、即ちカープマフラーです!

普通にガーター編みのみで作りました。結構長めにつくりました。

本当はCを白字で入れたかったんですけどそこまでの技量はないので諦めました(笑)

かわりにスラ様のバッチをつけてみました。

赤、黄色、青でポップなワンポイントになったと思います。

編み物は集中力の向上につながりますし、できた時の達成感も味わえるのでうつ病のリハビリにちょうどいいと思います。

肌寒い時には室内でもつけてます。暖色で作って正解でした。ネコみたいに手でもこもこふみふみするだけでも癒されますよ。

秋のCSと日本シリーズににカープが出たら(いいや、出るね!)これをつけて応援に行きたいと思います。

 

 

このサイトのレシピを参考につくりました。

http://www.clover.co.jp/recipe/detail/post_266.html

手芸大手のクロバー様のレシピです。

今回は簡単なレシピを見て作りましたが、難しいのもたくさん載っているので自分のレベルに合わせて可愛い小物がつくれちゃいます。

 

 

 


 

アフィは極太毛糸です。今回のは100均の極太毛糸で作っています。

100円でも十分なクオリティのものが作れますよ。

あむころシリーズなんかは色もきれいで柔らかくてザクザク編めて楽しいです。