ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

今年のマフラー第二弾

お題「あったかグッズ」

今年のマフラー第二弾が編みあがりました。

ふわもこ毛糸でガーター編みをしました。かなりふかふかです。

端には100均で買ったポンポンメーカーで作ったポンポンを付けました。にゃんたまみたい。

f:id:knit81:20180122173507j:plain

ぬくいです。

編んでいる間は比較的無心なので不安にならなくて済みます。

今日、傷病手当に必要な書類をなくしたかもしれなくて、大慌てでした。とりあえず、今連絡をとれる場所には連絡を取ったのですが、それ以上のことは何もできず不安で仕方なかったので、無心で編んで完成させました。

f:id:knit81:20180122173530j:plain

あううー編み終わったらやっぱり不安だ。明日実際に行って確認しないと何もわからない案件なので、明日まで不安なままかも。

こういう不安をコントロールするためにマインドフルネスや認知療法があるんだろうな。

ということは編み物は不安でも集中してマインドフルネスにいいのかもしれません。

 

 


 

にゃんたまポンポン部分はこういうキットで作りました。100均で類似品が売ってますけどね(笑)