ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

バイト探しで困っていること

こんばんはKKOです。

バイト、パート探し中なのですが、困っていることがあります。ただしほとんど自業自得な話です。

 

 

困っていること1 掲載されている求人と実際の内容が違う

運よく面接にこぎつけても、話し合っているうちに大体勤務時間や勤務形態が掲載されている内容と違うとわかるということよくあります。だいたいそれにかこつけてあれもやってこれもやってって言われてパンクさせられるんですよね。知ってる。

おいおいそういう条件だったら応募しなかったよ、と思うこともしばしば。履歴書がもったいない……あれ結構使いますからね。

 

困っていること2 自分の希望しない内容で押し切られる

夜中は働かないようにしたいのですが「夜入ってもらわないと困るからね」でどんどん話が進む。「夜無理なんで」という隙すらない。頃合いを見て運よく言えても無視されてそのまま話が進む。これで不採用ならともかく、保留で採用になっちまった。返事は先送りにしてもらったからほかのところが受かったら蹴ってやる。

他の求人も、理系派遣だったんだけど、事務希望でないのに「事務でいいよね、事務おすすめなんだよ、だからこれで話すすめるね」と電話口でちゃちゃっと言われて困った。「とにかく今言われても困るんで面接のときに話しましょう」と言って先送りにした。

結局ごり押しに「いやです」じゃなくて先送りでしか対応できてないのがわるいんだなこれ。

 

困っていること3 応募しすぎてわけわからなくなってきた

完全に自業自得である。返事が返ってくるタイミングもまちまちだから余計にややこしい。今日から4日間、どこかしらに面接に行ってきます。

体力はまだ大丈夫だけどまた書かれていることと違うことを言われたりごり押しされたらいやだなぁ。

 

 

メンタリストのDaigoさんが嫌なことは書きだしたほうが集中力が上がると言っていったので書いてみた。

効果あるかな。あるといいな

 

ぐでぐでぐでぐで