ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

ゲン担ぎグッズに猫の「カルカン」?

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

こんばんは。KKOです。

お題はゲン担ぎですが、私、ゲン担ぎしてないかも……。

あんまり意味がないと思っているのか、気にしていないのか……。

行事として定着しているレベルのものならやったりしていますが、ゲン担ぎとしてではなくて、行事ですよね。

でも受験の時はゲン担ぎに母方の祖母がキットカットを送ってくれました。

それに妹が買ってくれたジョジョのトレカを入れてお守りにして受験に臨みました。

これはゲン担ぎと言っていいでしょうね。

 

ゲン担ぎ、というかお守りはお財布に小さなものを入れています。木彫りの招き猫とガラスのカエルです。心の安全装置みたいなものでしょう。

 

 

 ゲン担ぎお菓子は好きだったりします。自分に関係なくなっても合格系のお菓子は食べたりします。受カールとかね。こういう時期のお菓子はバリエーションに富んでいて好きです。(受験に関係なくなったからこの余裕)

この前猫缶を買いに言ったらカルカンに「受験に受カルカン!」って書いてあってずっこけました。猫缶やんけ!本人食べへんやんけ!

なんにせよ、語呂があっていてノリがよければいいんでしょう。すがるほうは必至ですから。

 

 

味が薄いんでゲン担ぎでも実食はおすすめしません。ネコにあげましょう。