ホメヲボックスの傾向と対策

ホメヲボックスのKKOが管理中。http://homewobox.wixsite.com/homewobox

ポケモンGOplusでニセモンゲットだぜ!

お久しぶりです。人生リハビリ中のKKOです。

最近ウォーキングの動機づけにポケモンGOを始めました。

んで、いちいち爆熱のスマホで画面を見ながら歩くのが嫌になったのでポケモンGOplusもすぐに購入しました。

6月6日に届いたそれを、Bluetoothで繋いでポケモンゲットだぜ!と行きたかったのですが、なかなかうまく接続できず。たまたまうまくいってもすぐ接続が切れてしまう。

自分のアンドロイドが動作確認機種から外れているのでそのせいかと思っていました。

 

 

そしたら今朝、おすすめ記事にこのような記事が流れてきました。

rocketnews24.com

 

 

詳しい内容は実際の記事を見てほしいんですが、ロケットニュースの原田たかしさんが入手したポケモンGOplusが非正規品だったという話です。

はっはっは買ったやつが偽物かーそれは残念だなー

んん?

偽物はnintendoロゴが入っていなかったり違うロゴになっていたりするらしい。

んんん?

まさかまさかまさか

 

 

f:id:knit81:20180608101912j:plain

↑ロゴが無い

 

f:id:knit81:20180608101805j:plain

↑ブロック体の変なロゴ

 

ニセモンやんけ!

とほほ、だから接続がうまくいってなかったんですね。アンドロイドのバージョンのせいではなかった。

 

他にも記事に書かれているニセモンポイントを網羅しているので紹介したいと思います。ただ正規品を持っていないので比較とかはできません。ロケットニュースさんの記事のほうがわかりやすいです。

f:id:knit81:20180608101843j:plain

バンドが長め

 

 

f:id:knit81:20180608101851j:plain

ストライプの向きが逆

 

 

f:id:knit81:20180608101817j:plain

説明書の印字が薄い

 

 

f:id:knit81:20180608101736j:plain

箱がマット加工で一部だけツヤツヤ(光が反射している部分です)

 

 

以上であります。

やっぱりAmazonだからといって油断してはならないのです(戒め)。

よくよく調べれば非正規品が来たことについてのカスタマーレビューも散見されました。欲しいものが決まっているからと言ってカスタマーレビューを全く見ないというのもダメなのですね。KKOは学びました。

 

うう、ただこれはダメージがでかい。返品期間内なので返品と返金に関しては問題ないのですが、期待して買ったものがニセモンだというのは予想以上にショックでした。せっかくいい感じにウォーキングできると思ったのにぃ。

では正規品はというと、少なくとも自分の住んでるところの量販店、コンビニにはもうなくて、入荷予定も未定でした。ぎゃふぅ。

正規品をきちんと証明してくれているような中古を買うしかないのかな。

 

なんにせよ、皆さんもお気を付けください。そしてロケットニュースさん、気づかせてくれてありがとうございます。返品期間内に気が付けてよかったです。

 

おしまいー